お世話になっている皆様のリンク集です!
http://freebird.doorblog.jp/archives/600144.html

バードウォッチング【ミュージック・フェスティバル】 11月3日(金)祝日

11月3日(金)祝日

雨続きだった夏も過ぎ、大きな台風も過ぎ去って
やっと、秋らしい青空が戻って来ました。

特にこの日の空は、真っ青に澄み渡って
風の無い、とびっきりの上天気


その空の下で、いつもとは違う自分になれる開放感と
野外フェスならではの醍醐味を、充分に味わえました。


で、その様子を写真に撮ったのですが…
あまりにも眩しかったせいなのか(イヤ、腕が悪いせいです
殆ど白っぽくなってしまいました。

綺麗に写せなかったバンドさんには申し訳なかったですけど
全員で愉しめた雰囲気は、感じて頂けますよね!




この空の遥か彼方まで
飛んでいけ! FREE BIRD
DSCN3577

DSCN3532

酒井さんと川嶋さん
良い音作りに、いつも神経を注いでくれてます。
DSCN3530

まずは、開演のお知らせ太鼓です。
DSCN3537

進行役は前回同様、柴田さんと私です。
DSCN3543

『OFF』
DSCN3570

『mica』

DSCN3574

『まっさん』
DSCN3578

『あくえりあす』
DSCN3585

『瓜生 仁』
DSCN3587

ラストの曲は応援団と一緒に~♪
DSCN3589

『大西弘紀 with Y²』
DSCN3594

『まっちゃんバンド』
DSCN3596


『サザンクロス』
DSCN3600

『ソングユニット・宙(そら)』
DSCN3607

『フォークデュオ‘ひと’』
DSCN3608

『Splash↑』
DSCN3611

最後は全員で大合唱
DSC_6391+-1

ハイ!! 今回も愉しく過ごせました。
又、お会いしましょうね~~
DSC_6417+-2


明日の【ミュージック・フェスティバル】は開催です。

一週間位前の天気予報では、くもりの予報で
しばらくスリリングな気分でしたけど。。

今日の予報では、晴れですねぇ~
後は、風の無い穏やかな一日になるのを
祈るだけです。

では皆様、お気をつけてお越しくださいませ。


それから、今回もフェス終了後に
公園入口横のレストラン(駐車場側)で
17:00~18:00まで打ち上げをやりますので
帰りをお急ぎでない方は、参加してくださいね。


亀山市「坂本棚田ライトアップイベント」に協力します

亀山市の石水渓へ行く途中、安坂山町坂本地区に

平成11年7月「日本の棚田百選」に選定された棚田があります。

 

その「坂本の棚田」は、戦国時代に開墾されたものといわれ

法面が全て石積みの珍しい棚田だそうです。

現在も、約440枚の田があり

地元38戸ほどの農家の方々によって守られています。

 

そして、この景観をいつまでも大切に思い、守っていく為に

2014年の11月に、棚田のライトアップイベントが始まり

昨年からは、そこにお試しで音楽ライブを!

ということで、私達にお声がかかりまして

微力ながら協力させて頂きました。

 

 

そして、今年も11月にイベントがあるのですが

ありがたいことに、昨年同様参加させていただくことになりました。

私達が協力出来ることといえば、音楽しかありませんが

それで喜んで愉しんで頂けるのなら、こんなにも嬉しいことはありません。

 

 

この集落は、勿論お店もコンビニもない田舎で

夜になると本当に真っ暗になる静かな風景なのですが

 

棚田がライトアップされると

とても美しく幻想的で、素朴の中の平和と温かみを感じ、癒されるのです。

そして、ささやかではありますが、私達のイベントが

その風景の中で開催されることを、光栄に思います。



この日、高齢化の過疎地集落の方々が、守ってきた事に灯がともり

それを、少しでも多くの方々に知って頂き、賑やかになれば

きっと地元の方々も喜んで下さると思いますので

皆様も、ご都合がつきましたら応援に来てくださいね。

 

 

場所は、県道302号石水渓線を走って行くと、右手に棚田の看板が見え

看板どおりに右折、斜面に沿って登って行き、新名神道の橋脚の下を通って

さらに登ると棚田が見えてきます。

 

その棚田の始まる辺りには、駐車場が用意されています。

ここで車を停めて少し歩いて頂くと坂本神社があり

その境内には棚田を見渡せる展望台がありまして

そこでイベントを開催致します。

 

雨天の場合、ライブは中止ですが。。。

ライトアップは、翌日行われるそうです。



皆様のご来場、お待ちしていますね。




★ 開催日

   11月11日(土)

★ 時間   

   15:00~      開催挨拶


   15:30~16:10  第一部ライブ

             (ソングユニット・宙)


   16:30~      棚田点灯


   16:45~18:45  第二部ライブ

             (瓜生仁、ムロくん、OFF、まっちゃん&橋本くん)


   19:00       閉会       

★ 開催場所

   ●亀山市坂本棚田

   ●イベント会場  亀山市安坂山町坂本神社境内



記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ