今年の冬は、早くから雪が舞い散ったりして。。。
寒い日が多いですね。

冬って、毎年やってくるけど
四季の中では一番色んな表情を見せてくれる気がして、趣深く
私は結構好きです!

でも、寒い冬が長く続くのは辛いので
早く春を迎えましょう。。。ということなのか
冬の途中で年が変わって行きます。

それは年々足早にやって来るような気もするけど

それでも、その節目のあるお陰で
全てをリセットして自分を解放出来たり
新しい何かを見つめたり出来ますね。


私にとっての節目は、この一年で越えられたかな?
だとしたら、嬉しいのですが。。。


人間という生き物は、一人であの世からやってきて
この世の時空を旅し
又一人であの世に帰って行くのだそうです。

ところが、この世での人生の旅などは
あっという間に過ぎ去ってしまうようで
最近は、随分と残りの歳月を意識するようになりました。

とはいえ、元気で少しでも長く生きられるなら
まだまだ変わっていけるチャンスも与えられるわけだし
年月を重ねて、ようよう解って来る事もあるので
長く生きて無駄になることは何もなく
本当に「生きる」のはこれからなんだ!と理解しました。

 そして、もうすぐ年が替わっていきますが
これまでに与えて頂いた、たくさんの希望や笑顔や力を透して
これからは、その「生きる」を見つめていきたいと想います。

皆様方、この一年間本当に愉しかったです。
ありがとうございました!

全ての皆様に、幸多き初春が訪れますよう、心からお祈り致します。


鳥は、あの世に人の魂を届ける生き物だそうです!

ならFREE BIRDも、それぞれの心に宿る音楽への想いを
見えない世界に届けられるよう、飛び続けたいと想っていますので
どうぞ、来年もよろしくお願い致します。