といっても、グループサウンズではなくって

いつも行く、ガソリンスタンドでの出来事です。

そこはセルフなのに、大勢従業員がいて
ガソリンを入れてる最中にいつも

重たそうなタンクを、ゴロゴロ引きずって

お兄さんが寄ってくるんです。


「タイヤの空気圧、減ってるみたいですから

みときましょか?」って

もう、毎回毎回しつこいんです。


腹の内は見え見えで(タイヤ売り)

いつも断ってるんですけど


まあ、たまにはいいか!

時間もある事だし、どうやって売りつけるか

お手並み拝見することにしました。


お兄さん、タイヤを見るなり早速

『アアッ!タイヤ随分減ってますね~

ちょっと危ない感じがするし

ついでに、他も色々チェックしときましょう!』



来ました!来ました!
私は、それ知ってて乗ってるんですけど、、、

と、言いたいのをこらえ

「そうですか、お願いします。」


案の定、車はピットイン

作業まな板に乗せられジロジロと、、、


そこで、お兄さん曰く

『チョット説明させて下さい。

ここのこれが、こうで、、、

あそこのあれが、ああで、、、云々

だから、このまま走行してると、雨の日とか危ないですよ。

そろそろ、タイヤもバッテリーも

新しいのに替えられた方が良いですよ。』


と、マニュアルどうりな感じで話を進め、

価格表のパンフレットを、頂戴致しました。



ヤッパリネ~ッ!


一応私の予定では、この年末にいつものクルマ屋さんで

替える予定をしてるので

今回は、「そうですか、考えときます。有難う」

ということで、車を戻してもらったんですが


ボンネットはちゃんと閉めきってないわ

おまけに、肝心の空気圧は測ってないわ

で、唖然と呆れてしまいました。



それから暫くして、又ガソリン入れに行ったら

この間のお兄さんが、そこへ寄ってきて

『タイヤの空気圧減ってるみたいですから

点検しましょか?』

と、声をかけてきました。



そこで、オバサンの怒りの一撃


「エエ~ッ?

この間見てもらったばっかりでしょう

毎回、空気圧空気圧って。。。もう~!

そんな暇あったら、窓でも拭いて



それにしても、スタンドのお兄さん方


お客の安全を想って、ご親切なのは感謝しますし

どんな仕事も大変で、売り上げ目標もおありでしょうが



私の顔、ええかげんに覚えてくださ~い!!!

タイプやないのは、わかってますけど~~~ッ!