桜が咲き始めると
誰もが心浮き浮きし始めて、、、
日本中がお花見ムード!


伊坂ダムの桜もやっと満開で、春景色へと模様替え。

2014-04-05 ジャンベであそぼ! 001




2014-04-05 ジャンベであそぼ! 0022014-04-05 ジャンベであそぼ! 003今日は、私達の初企画【ジャンベであそぼ!】
参加型LIVEの開催日です。

2014-04-05 ジャンベであそぼ! 005出演者さん達は、イベントの時間よりも少し早く来て
桜を眺めながらのウォーミングアップ!

2014-04-05 ジャンベであそぼ! 006自然の中で叩くジャンベの音は
木々の緑の匂いを吸い込んで
風のそよぎといっしょに空高く響いて行きました。


2014-04-05 ジャンベであそぼ! 004お供のクロが見守っています。

クロが言いました。。。
「こういう音はヤッパリ自然の中が似合うな!」


いやァ~ 屋内でも凄いのです。
LIVEとなると、会場は一気にアフリカンなお祭りムード。。。

桜には和太鼓!の定番が、くつがえされています。
2014-04-05 ジャンベであそぼ! 007向かって左からムサ君、ムロさん、アキちゃん

2014-04-05 ジャンベであそぼ! 009皆、手の動きが早いので写真がボケてます。
(いいえ、撮影が下手なのでボケてます。)2014-04-05 ジャンベであそぼ! 0132014-04-05 ジャンベであそぼ! 012

ご機嫌なリズムに、LIVEが終わるまで踊り続ける Baby dancer2014-04-05 ジャンベであそぼ! 014
この日の主役です!
2014-04-05 ジャンベであそぼ! 015

普段触れる事のない楽器を体感するのって新鮮!
2014-04-05 ジャンベであそぼ! 017自分の心臓の音を太鼓に移して
全身でハートビートを感じてみます。

2014-04-05 ジャンベであそぼ! 019全員が同じリズムを刻んでかもし出す一体感
いい感じでした。

2014-04-05 ジャンベであそぼ! 018
2014-04-05 ジャンベであそぼ! 016音楽って
何かを叩く事から始まったんでしょうか。。。

音楽はスペシャリストだけのものではない...を実感する愉しさ!
又いつか、やってみたいです。