新しい年を迎えるために
バタバタと過ぎていく時間もあとわずか。。。


今年は、かなりのモノを処分しました。

いつのまにか
歳を重ねた分だけモノが増え

いつか整理を...
と想っていたことが、あるハプニングをきっかけに
随分片付きました。

けど、それでもまだ捨てきれないモノもあるのですが...

「モノに依存しない生活」を志してはいるものの
なかなか厄介なテーマです。


でも、何かを失った余白には
目には見えなくても
暖かくて、永遠に消えることのないモノが
得られると想っているのです。


今日の次は明日!
いつもは、なんでもない時間の流れのなかで...
誰が決めたのか
今日だけは、一夜明ければ新しい年!

それなら
心新たにして、又夢見るように歩いていけば
きっと、何かが待っているような気がします。

そう考えれば、新年を迎えられるって
素敵なことですよね!!


皆様も、良いお年をお迎えください。