2016年11月6日(日)出張【うたあそび】Vol.56


昨夜に続いて、連日の【うたあそび】
私達は「八郷フェスタ in 伊坂ダム」のお祭りに参加してきました。

DSCN2804

お天気にも恵まれて、それはもう凄い賑わいでしたよ。

だんだんと、自治体での行事が少なくなってきている時代に
八郷地区の皆様の活動や協力体制って、本当に素晴らしいですね。


そして、私達も「やさと米のおにぎり」と「八郷汁」の差し入れを頂戴致しました。

おにぎりは、この地区の子供たちが、田植えや稲刈りをして
お米にして、この日おにぎりとして握ってくれたもの。
八郷汁の野菜も、子供たちが畑で作ったものだそうです。

DSCN2828

演奏中は、風がとても強くて寒かったのですが
とてもとても、心温まる一日でした。



DSCN2800
DSCN2820
DSCN2829
DSCN2836
DSCN2806
DSCN2801
DSCN2825
DSCN2844
DSCN2811
DSCN2816
DSCN2842
DSCN2840
DSCN2818
DSCN2821
DSCN2830
DSCN2831