お世話になっている皆様のリンク集です!
http://freebird.doorblog.jp/archives/600144.html

時々おしゃべり

今年もありがとうございました。

年末のご挨拶
ついこの前したような気がするのですが。。。
一年が過ぎるのって、早くないですか?
それも、毎年どんどん早く感じます。


そして、あそび心で始めたこのサークルも、はや5年が経ちました。
今年は、「緑の大地」さんの周年祭、伊坂ダムでの「八郷フェスタ」や
日本の棚田百選に選ばれた「坂本棚田の点灯式」にも
お声をかけて頂いたりして。。。
微力ながらも、地域起こしのお役にたてた気がします。

このようなイベントのお話しは、お試し状態でのオファーでしたので
ギリギリまで詳細が分からず、ブログでお知らせしていないものもありますが
もし、来年もお声をかけて頂けるのなら、様々な場所での音楽交流を
していきたいと思っています。


そんなこんなで、今年も何とか無事に大晦日!
又、心新たな年を迎えます。

世の中は、だんだんと先の見えない時代になっていくようですが
私達には、いつも音楽が寄り添ってくれている事を
これからも、いっしょに感じていきたいですね。


皆様、来年もより良き年をお迎え下さいね!
そして、いつまでも愉しくあそびましょう!

今年が終わるって、少しさみしいね...

今年の『FREE BIRD』は、随分と活発でしたねぇ~

どんな事にも緩急はあるものの。。。

この一年を振り返ってみれば
自分でも、まさかの大忙しでした。


イベントの数が多かったという事は
その分多くの方々と

音楽を通じて心通う時間が持てたということです。

そして、今年は特に好意的なご協力を得て
繋がりも広がり、本当に充実した年になりました。

いつも、様々な迷いを抱えながらの運営ですけれど
結果としては、温かい心地よさが感じられて
うれしく想います。

ご協力頂いた皆様方!
とても、とても感謝しています。


世の中は、留まることなく移ろいでいき
私も、少しずつ自然の摂理を感じるようになってきました。

でも、世代を超えて変わることのない想いもある筈です。

そして来年も、その想いを感じていけるサークルでありたいと
願っていますので、
これからもよろしくお願い致します。


もう少しで新しい年がやってきますね。
皆様にとりまして、健やかで明るい年でありますように
心からお祈り致します。

何かを得るために!

新しい年を迎えるために
バタバタと過ぎていく時間もあとわずか。。。


今年は、かなりのモノを処分しました。

いつのまにか
歳を重ねた分だけモノが増え

いつか整理を...
と想っていたことが、あるハプニングをきっかけに
随分片付きました。

けど、それでもまだ捨てきれないモノもあるのですが...

「モノに依存しない生活」を志してはいるものの
なかなか厄介なテーマです。


でも、何かを失った余白には
目には見えなくても
暖かくて、永遠に消えることのないモノが
得られると想っているのです。


今日の次は明日!
いつもは、なんでもない時間の流れのなかで...
誰が決めたのか
今日だけは、一夜明ければ新しい年!

それなら
心新たにして、又夢見るように歩いていけば
きっと、何かが待っているような気がします。

そう考えれば、新年を迎えられるって
素敵なことですよね!!


皆様も、良いお年をお迎えください。

いつのまにか、もう年の暮れ

時間はどんどん流れてしまい
すぐそこに、新しい年の気配がしています。


振り返ってみれば
かぞえきれないほどの出来事が
過ぎ去っていきましたけど


不思議なことに
ご縁というものは、
長い年月を経ても
過去から今、
そして未来にも繋がって行くんですね。


どのようなご縁も、全て今の自分がある証です。


流れのままに生きて
その中でも、音楽を通じて関わって頂いた皆様方は
私にとってかけがえのないご縁となっています。


やはり、音楽の神様って。。。いるんですね。
感謝です!


今、もうすぐやって来る新たな年に想いを馳せるなら
その気持ちを何かに表そう… です。


そう、
それは【風にのって】LIVEです。


きっと又来年も、
ドキドキ、ハラハラさせると想いますけど
お手々繋いで、仲良くあそんでくださいね。
どうぞ宜しくお願い致します。


ではでは!
皆様に感謝の気持ちを込めまして、ご挨拶です。

今年もお世話になりました。
来年も、より良い年になりますよう
音楽の神様にお祈り致します。


そして
1月4日(土)桑名「はせ川」でお会いしましょうね。

弾き語り

・・・などと言えるような内容ではありませんでしたけど
どうにかこうにか、11月の【うたあそび】で約束を果たしました。
(かな???)
皆様、暖かいご声援をありがとうございました。


その後で、ある人から「どうしてやる気になったの?」
と聞かれましてね!

改めて聞かれると、、、
う~ん、どうしてかなぁ~!?


大抵の人は、今頃から?その歳で?とか
あぁ、そろそろボケ防止か!・・・って
想ってみえるんでしょうねぇ。

まあそれも、ごもっともで。。。


それに加え、私の場合はきっとこうだと想います。

何十年も生きてきて、色々想い返して見ると
どんな時にも、いつも私に寄り添ってくれていたのが
ギターの音色だったと、気がついたからでしょう。

そしてそれは、何よりも誰よりも一番長く
今も、これからも、私を支えてくれる気がするんです。


もちろん私は、ミュージシャンではありませんけど
弦楽器の音色が大好きなのです。

ピーンと張られた糸(弦)が、弾(はじ)かれた時に出る
ジャリィ~~ン
ボロォ~ン
の、ィ~~ン、ォ~ン、の音が。。。
空気の中にいっぱい広がって、やがて消えていく
その色香が、なんとも心地いいのです。

ただそれだけの事が好きで・・・
その想いに、理由などないのですけど


それを、もっと身近に感じたくなったのは

これから迎える人生の終盤
だんだんと滅んでいく肉体や、いつかは消えていく命の為に
心だけは、贅沢に!豊かに!を心がけよう。
好き!を大切にしよう。

全ては、ふくよかな最期の為に!



音楽は、夢や希望や祈り、怒りや哀しみ、不安や憂いや喜び、
全ての感情を抱えて、私を解放してくれます。

そういった音を、感じることの喜びの中で
気負わず、自分の今を信じて

記憶の底に沈んでいたものを懐かしみながら
次は何を練習しようかな?

と、今を生きている幸せ感を積み重ねます。



晩秋には、読書とか物想いがお似合いでしょうけど、、、

私・・・ポソッ!とか、プツッ!パツッ!とかいう音の中で
C、G、F、達と闘っております。


ああ!
ジャリィ~~ン
ボロォ~ン
への切ない恋心

手ごわくて、まだまだ片想いだけど、幸せです。


ギターは罪な楽器やねえ~~~!

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ